So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

イオン各務原で

IMGP3331.JPG土曜日の22時30分頃、
イオン各務原店で武藤容治衆議院議員を見かけました。
普通に買い物をされていました。

nice!(0)  コメント(81)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

工夫しよう [選挙]

IMGP2953b.JPG
昨日の、各務原市市長選挙の投票率が、
36.55%であったと言う事。

4年に一度の首長の選挙です。
もう少し、投票率を上げる工夫をしましょう。

候補者も具体的な公約を提示して、
有権者も“誰が就いても変わらない”などと言わないで、
行政も「投票に行きましょう」だけでなく、
民間企業なども選挙便乗商法とか考えてみて、

次回以降は信任も否認も、投票にて意思表示しようではありませんか。

市議選同様の、選挙カーでの候補者名の連呼運動には、
さすがに、あきれましたが、
有権者の権利放棄の多さも残念でなりません。


上から目線

大学時代の友人から電話。
金融関係を渡り歩いている事もあり、世の事情に通じているようだ。
メガバンクに勤めるようになってから、
上から目線で話すのが、鼻に付くようになった。

今日も、政治家の批判や実は裏では・・・
など、
“お前、見たのか?”
というようなことを、実にえらそうに話す。

挙句
「まるくも、せっかくの一票を持っているんだからだまされないように投票しなよ。」
だと。

私の権利の行使について、
お前に言われたくないよ。

私は、今の自分を何とかする事で精一杯で、
政治を批判している場合ではないんです。

まだ友人だと思っているので、
今度同じような電話を掛けてきたら、はっきり言うつもり。

「上から目線で話すなら、電話してこないで」、と。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヴィトン [やっちまった]

IMGP2885b.JPG
ショッピングモールの衣料品売り場で見つけた。

美豚だ。
美豚のTシャツだ。

これなら訴えられる心配も無い。

しかし、
着る勇気が求められる。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

葉さくら [サイクリング]

2月に腰を痛めて以来のミドルツーリング

岐阜県各務原市(ぎふけんかかみがはらし)
→同 美濃市(みのし)→同 関市武芸川町(せきし むげがわちょう)の往復約80km。

IMGP2848b.JPG美濃市の祭、良い雰囲気でした。
うだつの上がる町並みで、五平餅をいただく。









IMGP2858b.JPGそして、葉桜になりかけの寺尾ヶ原千本桜公園で、
みたらし団子一本と、ねぎまを二本いただく。








IMGP2862b.jpgさらに、岐阜市藍川(ぎふし あいかわ)で、
塩ラーメンをいただく。









まるで食べ歩き。

満開も見事だが、散り始めも、葉桜もすきだ。

追記:[ゴルフ]さくらの季節に一勝[手(チョキ)]祝横峯さくらプロ[バースデー]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

全部触るな [消費者行動]

スーパーの菓子パン売り場で、
コロッケパンを物色している女性が気になった。

ワゴンの上の、袋入りのコロッケパンを小刻みに振っているのだ、
気になったので、少し見ていると、
その場にあった、10個くらいのコロッケパンの全てを手にとって、振っている。

何のためだろう。
引き続き見ていると、
隣の菓子パンも次々手にとって、振っている。

さすがに、気味が悪くなった。
しかも、戻すときは軽く投げ気味で戻している。
コロッケパン買おうかな、と思ったが、
止めた。

そして、レジ待ちをしている時その人を見かけた、
コロッケパンを一つだけ買っていました。

中身そんなに変わらないと思うよ。
買わない物を、全部触る事無いでしょ?

いろんな人がいる。
春だな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

コンビニの出口に柱の傷

IMGP2867b.JPG
コンビニで、野球チケットを引き取って外へ出るとき、
たけくらべ?
と思うようなものを発見[目]

一旦店内に戻って、もう一度見て、他のお客さんが出て行くのを見届けて、
納得。
出て行ったお客さんの身長がわかります。

今まで気がつかなかったのか、
最近設置されたのか、
よく思いつきました[ひらめき][ぴかぴか(新しい)]
感心した。

そして、事後の対策も重要だが、
犯罪を未然に防ぐ、良い方法が無いものか?
と、考えながら岐路についた

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そして、日本女子は [ゴルフ]

JLPGA[位置情報]スタジオアリス女子オープン[ゴルフ]では、
北田瑠衣・宮里藍・全美貞プロが初日に首位にたった。

一昨年。
宮里藍プロはアメリカで不調だった。
しかし、昨シーズンの半ば以降、
プレーにキレが戻ってきた。
アメリカで勝てるのではないか、と思った。

残念ながら、LPGAでの勝利は無かったが、
今シーズンも調子がよさそうだ。

宮里藍プロの一勝を願います。
数年前は、ショットの時にへそが見えることに抵抗がありました。
今でも、出来るだけ見たくないですが・・・
しかし、宮里藍プロは強くなきゃ、と思う。

一昨年は、上田桃子プロの賞金女王に歓喜し、
昨年は横峯さくらプロの一勝を応援しました。

今シーズンも、
皆さんのすばらしいプレーに期待します。
IMGP2830b.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

プロ野球を報道する方々へ [野球]

プロ野球の報道にかかわるすべての方々へ

勝ち越し数を「貯金
負け越し数を「借金
というアナウンスを止めてください。

そもそも、表現が古いと思う。
野球イメージも悪くなりましょう。

野球を楽しむ少年が、同様の言葉を発する事を懸念します。

「借金」をかかえたチームには、利子の負担があるんでしょうか?
「貯金」をしているチームは、貯金を使わないまま(貯めたまま)シーズンを終了するんでしょうか?

勝ち越し・負け越し
のほうが、スポーツらしい表現だと思う。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

期待している [ゴルフ]

マスターズ出場の石川遼プロに期待している。

テレビを観ないので、応援はしにくいが・・・

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。